
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアンボトム・サウンド その1

kancolle_1103_007.jpg

期間限定!海域
決戦!鉄底海域を抜けて!


kiseki_carnival_002.png

11月1日より始まりました「艦これ」秋イベント!!

8月下旬に着任した僕とって、初めてのイベント参戦になります。

・・・・・・・・・


kancolle_1101_001.jpg

Oh・・・

初日。 まず着任ができないwww

予想通りの展開なんですが、いきなり手厚い歓迎ありがとうございます!

何度もリロードして、何とかゲーム開始です。

第1ステージは【サーモン諸島海域】(通称E1)

公式からは【南西諸島海域】中盤で優位に戦える艦隊の練成を目安に・・・

みたいなことがアナウンスされていたので

2-3、2-4を突破可能な艦隊なら大丈夫そう。

というわけで

kancolle_1101_003.jpg

さくっとクリア。

1コマ目に出現する潜水艦にはちょいとビビらされましたが

ボスまでは直行でした。

報酬は先行実装の伊19(イク)

・・・・・・・・・

しかしこのあと

僕が所属するラバウル基地サーバは

ハイパー猫祭りが展開され・・・

「か・ん・こ・れ、始まります」→猫
「暁の水平線に勝利を刻みましょう!」→猫
「提督が鎮守府に着任されました」→猫
「これより艦隊の指揮を執ります」→猫



もうやだこのサーバwww


この猫祭り、翌日の昼ごろまで続いていたというから驚き!

尚、イベント2日目は仕事のため出撃できず。

・・・・・・・・・

3日目。

第2ステージ【ルンバ沖海域】(E2)

この海域では、いきなり夜戦から始まります。

kancolle_1101_004.jpg

この、いきなり夜戦というのが超絶面白い!

BGMも新曲が採用され、気分が高揚します!!

ボスの戦力ゲージは半分くらいまでは順調に削ることができたのですが

そこから先が削れない!

というかボスに辿りつけない!!

悩んだ挙句、最終的に辿り着いたのが

kancolle_1103_001.jpg

全部駆逐艦!

雪風Lv40、島風Lv50くらいですが

そのほかの駆逐艦の平均Lvは34くらいです。

もう3-2攻略の様相を呈していますが

これが意外とイケる!

kancolle_1103_002.jpg
kancolle_1103_003.jpg

E2クリア!

最後なんとほぼ無傷で突破ですよ!!

報酬はこれまた先行実装の能代。

秘書官にして執務室に置くと、提督(俺)が太腿をおさわりしますw



つづけて次の海域【サンタクロース諸島海域】(E3)に向かいます。

ここからは敵の戦力ゲージが時間経過とともに回復する仕様になります。

航空戦艦を2隻入れるとボスまで直行でしょうか?

不幸姉妹のお通りだぁ!!!

kancolle_1103_004.jpg

ご覧の通り、あまり育っているとは言えない編成ですが

これでもボス撃破可能です。

かなり弾薬を消費しましたが、突破することができました!

kancolle_1103_005.jpg

報酬は特注家具職人・応急修理女神・応急修理要員・53cm艦首(酸素)魚雷

この53cm艦首(酸素)魚雷、雷装値が驚きの+15!!

61cm五連装(酸素)魚雷より高く、命中率も高い!

・・・・・・・・・

kancolle_1103_008.jpg

3日目までにE3突破。

かなり弾薬を消費してしまいましたが、なかなかいいペースです。

しかし、このあとの【アイアンボトムサウンド】(E4)からは

どう攻めればいいのかさっぱりわかりません!

とりあえず消費してしまった資材を回復せねば。

遠征だ!遠征!!

[ 2013/11/04 01:31 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

こんにちわ。いつも拝見させていただいてます^^

3日目にしてもうE3突破ですか!おめでとうございます!!
E2は駆逐艦隊で行くのが吉と・・・メモメモ

自分は既にE1でヒィヒィ言ってる状態です・・・
鎮守府に着任したはずなのにこの差は一体なんなのかorz
[ 2013/11/04 22:40 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます!

イベント、超絶面白いですね!!

E2を駆逐艦オンリーで挑むのは
あくまでも1つの方法として考えてください。

大破してもコストが低いのが救いです。
[ 2013/11/05 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1652-1c603f01








