
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月終了のお知らせ、他

CA330232.jpg

今週の週アスの表紙は初音ミクさんです。

そして今日8月31日はミクさん生誕3周年!

お誕生日おめでとうございます!!



もう3年経つのか・・・早いなぁ・・・

・・・・・・・・・
[ 2010/08/31 20:36 ] 購入 | TB(0) | CM(2)

第4巻の表紙を飾るのは・・・

k-on_20100829_001.jpg

yaruo_aa_005.png

安心のムギちゃんで決まりだ!!

ああ、ムギュリストの雄叫びが聞こえるようだよ・・・

・・・・・・・・・
[ 2010/08/29 22:09 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

「"文学少女"見習いの、卒業」購入

CA330231.jpg

「"文学少女"見習いの、卒業」
を買ってきました。


外伝も最終巻になってしまいました。

前巻のラストはとても衝撃的な引きだったので

この「卒業」が早く読みたくて待ち遠しかったです。

ゆっくりと大切に読み進めたいところですが

読み始めたら止まらなくなりそうなので

サクサクと読み終えてしまいそうですw

・・・・・・・・・
[ 2010/08/28 22:12 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

公式の「HTT」Tシャツ発売決定

HTT_product_image_001.jpg

「けいおん!!」第20話の学園祭で

軽音部と観客が着た「HTT」Tシャツが商品化されたみたい。

TBS限定販売で発売は9月中旬とのこと。

・・・・・・・・・

「けいおん!!」桜高購買部

[ 2010/08/25 22:42 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

今敏監督、急逝

kon_satoshi_image.jpg

アニメ監督の今敏さんがお亡くなりになりました。

享年46歳。あまりにも早過ぎる死です。

僕が監督の名前を知ったのは

恥ずかしながら最近の話で

劇場アニメの「パプリカ」を観たときでした。

「パプリカ」を観て(因みに新宿まで観に行った)とても感銘し

監督の作品である

「PERFECT BLUE」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」を

立て続けに見たのは、今でもいい思い出です。

徹底的に「リアル」を追求した描写には高い評価があり

海外でも多くのファンがいました。

これからの日本のアニメを支えていく若手監督だっただけに

突然の訃報は非常に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[ 2010/08/25 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

figma&ねんどろいどB★RS発売、他

CA330229.jpg

figmaブラック★ロックシューター
ねんどろいどブラック★ロックシューター到着

ここでクエスチョン。

どこに飾ればいいんだろう???

場所が・・・ない!

まぁそのうち何とかするよ・・・そのうち・・・ね。

・・・・・・・・・
[ 2010/08/25 17:33 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

京アニフィギュア唯予約開始、他



京アニフィギュア平沢唯予約受付開始
そしてカラー原型公開


というわけでさっそく予約しましたよっと。

それにしても・・・

・・・・・・・・・
[ 2010/08/24 21:44 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

「けいおん!!」BD第2巻到着!

CA330227.jpg

発売日から遅れること1日。

ようやく届きました。

今度の休みの日にでもゆっくり見ることにしよう。

ムギの布ポスターですが

唯と同様、開封することはないだろうなw

[ 2010/08/19 21:29 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞、第4弾



本日8月16日朝日新聞朝刊より。

2期になって発売された関連CDは現在8タイトルで

売り上げ枚数は計81万枚を超えてるとのこと。

この後アルバムとキャラソン来るから

ダブルミリオン余裕だな。

・・・・・・・・・
[ 2010/08/16 18:47 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

赤坂に行ってきました

CA330194.jpg

赤坂ビックバンに出店中の
「桜高購買部」に行ってきました。


天候はくもりなのにすげえ暑かった・・・

・・・・・・・・・
[ 2010/08/14 18:07 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(2)

弟くんが「DIME」を知らなかった

CA330193.jpg

特別付録「けいおん!!」クリアファイルが付いた

雑誌「DIME」を買ってきました。

一応アニメ特集が組まれてますが、所詮はトレンド雑誌。

内容は至ってライトでした。

やはりアニメは専門誌に限ると思います。

しかしデジモノ記事には定評のある「DIME」。

特にデジイチとミラーレス一眼の特集は良かった!

くそっ、欲しくなっちまったじゃねーか!!

・・・・・・・・・

クリアファイル・・・か。

使う機会がねえなぁ・・・

[ 2010/08/09 23:20 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

同時着陸!

k-on_20100807_001.jpg

・・・・・・・・・
[ 2010/08/07 20:56 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(2)

「変態」と書いて<アララギコヨミ>と読みます、他

nekomonogatari_kuro_001.jpg

「猫物語(黒)」読了しました。

随分時間がかかりましたが、なんとか読み終えました。

今回も阿良々木さんはマジでHENTAIでした。

・・・・・・・・・
[ 2010/08/06 23:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SMAPの本気

CA330192.jpg

「Utauyo!!MIRACLE」通常版を購入。

モブ子たちのジャケが欲しくて買ってしまった。

初めてだよ、通常版買ったの。

・・・・・・・・・

SMAPが強すぎて負けた気がしない。不思議。

[ 2010/08/04 21:36 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

Utauyo!!Thank You!

CA330191.jpg

「けいおん!!」
新OPテーマ「Utauyo!!MIRACLE」
新EDテーマ「No,Thank You!」購入!


今日はこれを聴くことを夢見ながら1日働きました。

さてと、無限ループの始まりだっ!!

・・・・・・・・・
[ 2010/08/03 20:38 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

8月になりました

k-on_20100801_001.png

8月になりましたね。

先月はかなり多忙な日々だったわけですが

意外にもブログの更新数は多かったんですね。

・・・・いや、マジで忙しかったんだよ!

ホントだよ、ウソじゃないよ!

・・・・・・・・・

というわけで8月。

夏休みを満喫してる学生さんは

プールにでも行って溺れればいいさハハハ。

・・・・・・・・・
[ 2010/08/03 00:41 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)






