
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月も終了でございます

DSCN0246.jpg

コミック版「魔法少女まどか☆マギカ」3

最終巻ですね。さっそく読みました。

アニメにはなかった演出も見られますが、それがまたイイ!

アニメのコミカライズって、ページの関係とかで

すごく難しいと思うのですが

綺麗にまとめられていて良かったです。

「コミカライズはちょっと・・・」という人にも

是非読んでもらいですね。

・・・・・・・・・

最近知ったんですけど

コミックス1巻の第2刷までは

マミさんの必殺技の掛け声が「フィロ・フィナーレ」なんですが

第3刷以降はアニメ同様「ティロ・フィナーレ」になってるんですね。

ありゃー、修正されちゃったかぁ・・・

・・・・・・・・・
[ 2011/05/31 23:51 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻(修正版)購入、他



「まどか☆マギカ」BD第1巻の修正版を購入

残念なミスが発覚し、交換プログラムが発動した

「まどか☆マギカ」BD第1巻ですが

ミス版を交換するなんてとんでもない!(えー

ということで、修正版をお買い上げ♪

これがオタクの性なのか・・・

・・・・・・・・・
[ 2011/05/29 22:53 ] 購入 | TB(0) | CM(2)

祝!「涼宮ハルヒの驚愕」発売!

DSCN0225.jpg

あれから4年・・・

「涼宮ハルヒの驚愕」がついに発売。

筆者の手元に届いたのは今日のお昼ごろでしたが

(昨日の発売日は仕事のため受け取れませんでした(泣))

今でも夢見てるんじゃないかと思うくらいです。

でも、ああ、本当に発売されたんですね・・・

・・・・・・・・・
[ 2011/05/26 21:59 ] 購入 | TB(0) | CM(2)

パーフェクトむぎゅううう!



犯罪的だっ!!
可愛すぎるっっっ!!!


マックスファクトリー琴吹紬到着しました。

あまりの完成度と可愛さに

開封した瞬間、ほぼ逝きかけました。

・・・・・・・・・
[ 2011/05/24 22:39 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

「はがない」第6巻(通常版)



「僕は友達が少ない」第6巻(通常版)

「もう売ってるかも・・・」と思い

本屋に行ってみたらありました。

でもドラマCD付きの特装版は置いてなかったなぁ・・・

とは言うものの

特装版はアマゾンで購入済み&発送済みなので

明日辺りに届くと思います。

・・・・・・・・・

TVアニメ化決定ですかヒャッホーぅ!!

さて、制作会社はどこになるのかな?

・・・・・・・・・
[ 2011/05/22 21:56 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

筆者はお酒は飲みません



キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

涙が出るwwwwww

犯罪的だwww旨すぎるwww

・・・・・・・・・
[ 2011/05/21 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

アニメ雑誌じゃないよ

DSCN0212.jpg

「Cut」6月号買ってきたよ。

「Cut」は映画雑誌だったりするのですが

たまにこのようなアニメの特集を組んでくれたりします。

表紙はアニメアニメしてますが

アニメ雑誌のコーナーにはないと思うので

映画関連のコーナーを探してみましょう。

・・・・・・・・・
[ 2011/05/19 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アルター田井中律到着!



アルター田井中律到着しました。

予約開始当処は2月に発売される予定でしたが

延びに延びてようやく発売されました。

待ってたよ!

・・・・・・・・・
[ 2011/05/17 19:16 ] けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

「まどか」番外編

DSCN0207.jpg

本日到着。

「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ
「魔法少女かずみ☆マギカ」
「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンアウト
「魔法少女おりこ☆マギカ」

ところで「スピンオフ」と「スピンアウト」の違いって何ぞや?

・・・・・・・・・
[ 2011/05/13 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

京介と黒猫が○×△□



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第8巻読んでます。


とりあえず半分くらいまで読みました。

・・・・・・ふむ。

では、あやせたんは俺が貰っていきますね!

・・・・・・・・・
[ 2011/05/11 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

チャリ通の恐怖トップ3以内のアレ

DSCN0203.jpg

現在の総走行距離は・・・

あと少しで1000km! 惜しい!

計測を始めたのが1月26日くらいからだから

約3ヶ月かかってようやく1000km・・・

うわぁ、全然乗ってねぇ。

ほとんど通勤にしか使ってないからしゃーねーか。

・・・・・・・・・
[ 2011/05/08 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「あの花」第4話、ゆきあつさんが本領発揮するも・・・



最高の~思い出を~♪

・・・・・・・・・・
[ 2011/05/06 20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

流石まどかさん!マジパネェっす!!

madoka_20110504_001.png

まどっちDVD第1巻 9097枚

アンチ「まどかンゴ逝ったああああwwwwww」

まどっちBD第1巻 53000枚

アンチ「・・・・・・」

・・・・・・・・・

というわけで

TVアニメの初週売り上げを更新しちゃいまいた♪

いやぁ、時代はBDですなぁ・・・

しかし、マラソンはまだ始まったばかりですぞ!

まどかは第2巻から本領発揮です。

伝説の第3話を収録し、サントラまで付いてくる・・・

約束された右肩上がりィィィ!!

・・・・・・・・・

ところで第1巻の修正されたヤツは

いつごろから市場に出るんですかね?

[ 2011/05/04 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

5月になっちゃいました



予測可能回避不可能

・・・・・・・・・

5月になりました。

4月から新しい環境になった人は

そろそろ疲れが出てくる頃・・・

「五月病」にはご用心。

・・・・・・・・・
[ 2011/05/01 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






