
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「攻殻機動隊ARISE」観てきたよ!

DSCN0970.jpg

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-
border:1 Ghost Pain 観てきました!


公開から1週間経ってしまいましたが

今日は寝不足の体に鞭打って観てきましたよ。

「攻殻機動隊ARISE」は"攻殻機動隊"の創設と謎多き全身サイボーグの主人公

草薙素子の物語を描く「攻殻」の新シリーズです。

原作、劇場版、TVアニメにつづく

「第4の攻殻」という位置づけなんだそうな。

感想としては「予想以上によかった!」です。

やはり声優の交代は気になるところですが

慣れれば大丈夫でした。(ただしバトーさんとトグサは除く)

さすがIGというべきか、アクションシーンはスゲェ動く!!

そしてストーリーがよく練られてますね。

過去作品へのオマージュ的な部分もあったりして

思わずニヤリとしてみたりw

基本的にはSACの前日譚になるので

初めて「攻殻」を見る人は難しいかもです。

すでに第2章の公開日も11月に決定してるので

制作は順調みたいですね。 楽しみです。

・・・・・・・・・

ロジコマ可愛かったなぁ、声が。

・・・・・・・・・
[ 2013/06/28 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

13年夏アニメ個人的注目作品

kyojin_12_001.png

だから赤はやめとけとあれほど・・・

「進撃の巨人」第12話

奇行種的エンドカードで鳥肌立ちましたw

・・・・・・・・・

もうすぐ夏アニメが始まりますね。

今日は個人的に注目しているアニメのまとめ(適当)など。

・・・・・・・・・
[ 2013/06/25 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「ガールズ&パンツァー」Blu-ray第6巻

DSCN0968.jpg

「おい軽戦車、そこをどけ!」
「イヤです。それに八九式は軽戦車じゃないし」
「中戦車だし」


八九式が開発された当時、陸軍には「中戦車」という区分がなく

試作されたときは「八九式軽戦車」だったそうです。

因みにマウスの上に乗っかる八九式の図には元ネタがあり

M4中戦車の上に撃破された九四式軽装甲車が乗っているという写真があります。

閑話休題。

「ガールズ&パンツァー」Blu-ray最終巻が来ました!

制作の都合で遅れて放送された11話と12話が収録されていますが

見ればそこには劇場版レベルの戦車道が繰り広げられており

むしろ「ちゃんと作ってくれてありがとう!」と

土下座したくなる気持ちになります! 実に素晴らしい!!

続編でOVAや劇場版の制作が決定しているわけですが

ただただ楽しみで仕方ありません!!

世界広しと言えど、こんな戦車アニメは日本にしかありません!

日本万歳! 八九式万歳!!

この感動と興奮をBlu-rayで何度でも♪

・・・・・・・・・
[ 2013/06/21 21:50 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

きっとまだ間に合うはずだ!

oreimo_mainImg_2.jpg

http://www.oreimo-anime.com/

最後は原作を改変して○○ENDにしてくれ!

頼むッ!!!

[ 2013/06/18 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「宇宙戦艦ヤマト2199」第六章

DSCN0962.jpg

「宇宙戦艦ヤマト2199」第6章

今回は新宿ピカデリーで観てきました。

七色星団にてドメル最後の戦いがあったりする第六章なんですが

沖田艦長とドメルの通信シーン見て思わず感涙。

毎回言ってますが

テレビやBlu-rayだけで満足しちゃってる人は

ホントにもったいないから

絶対劇場に行ったほうがいいと思いますね。

・・・・・・・・・

その後もツッコミどころの多かった第六章なんですが

次回はついに最終章です!

あと4話でキレイに終われるのか!?

なんか22話作画ヤバかったけど大丈夫か!?

そんな期待と不安が交錯する第七章は

8月24日公開です。

・・・・・・・・・
[ 2013/06/17 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PS4の本体および仕様が発表されたね!

PS4_0009.jpg

圧倒的ではないか!!

PlyaStation 4

普段ほとんどゲームとかしないんですが

PS4への興味はめちゃくちゃあります。

圧倒的なスペックを引っさげ

年内発売予定(日本ではまだ未定)でお値段399ドル。

日本円で4万円くらいでしょうか?

ほちぃ!!

・・・・・・・・・
[ 2013/06/12 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近のラノベ事情、6月9日

DSCN0961.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」12
「魔法科高校の劣等生」10
「生徒会探偵キリカ」4


「俺妹」、ついに完結!

1、2巻以降は全て初版を読んできたんで(←うわぁ微妙!)

それなりに思い入れのある作品なんですが

最終巻と聞くと、ちょっと寂しいですね。

買ってきてからすぐに読み始め、即日読了しました。

ウソ。途中でアニメ「変態王子」と「俺妹」見てたw

でもまぁ寝る前に読んじまったよ。

気になって寝てる場合じゃなかったからね。

・・・・・・・・・

それではここで読了直後の筆者の表情をご覧ください。

・・・・・・・・・
[ 2013/06/09 21:55 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

「ねらわれた学園」Blu-ray

DSCN0960.jpg

「ねらわれた学園」Blu-ray来たよ!

本編の感想は劇場に観に行ったときに書いたんで割愛しますが

もう一度あの超絶美麗な映像が見たかったのでBlu-rayをお買い上げ。

特に何も考えずに限定版を買ったんですが

資料集も見ることができるHybrid Discなるものもありますね。

PS3で高画質の画像がサクサク見られるんだそうです。

僕が購入したほうは普通のBlu-rayディスクでして

限定版には後日談の描かれた絵本が付いてます。

ん、まぁ読んだけど、壁欲しくなったわ。

・・・・・・・・・

とりまカホリちゃんをペロペロしますねグヘヘー。

[ 2013/06/06 23:52 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

ワッペン

DSCN0957.jpg

ガールズ&パンツァー
大洗女子学園校章 刺繍ワッペン
黒森峰女学園校章 刺繍ワッペン


3月ごろにネットで注文しといたやつが

ようやっと届きました。

・・・・・・・・・

しかし・・・

・・・・・・・・・
[ 2013/06/03 00:35 ] 購入 | TB(0) | CM(0)






