
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版「あの花」観てきたよ



超平和バスターズはずっとなかよし

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

本日より公開された劇場版「あの日見た(ry」観てきました。

TVでやった部分をダイジェストで流し

その合間合間に新作カットで

あれから1年後のじんたんたちを描いています。

なんかツイッターとかで感想が沢山つぶやかれていますが

「めっちゃ泣いた。開始5分で涙腺崩壊」とかあるんですけど

よほど涙もろい人なんですね!

確かに後半は泣かせる展開・・・というかBGMにグッとくるんですけど

僕としては泣くポイントはなかったなぁ、というのが正直な感想。

いや、いいお話だったとは思うんですがね。

総集編といってもいいくらいにTVパートが多いんで

もっと新カットが見たかったんですが、うーん。

でもまぁTV放送見た人なら是非観に行ってもらいたい作品なんで

最近また猛暑がもどってきちゃいましたが

部屋と飛び出して涼しい映画館で「あの花」見るのも

いいんじゃないかと思います。

・・・・・・・・・
[ 2013/08/31 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「宇宙戦艦ヤマト2199」第七章

DSCN1050.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199 第7章「そして艦は行く」

ヤマト2199、ついに完結!!

公開前からBlu-rayの発売が延期になったり

制作が間に合わず、一部カットされての上映だったりと

最後の最後でやっちまった感じでしたが

観ればもうそんなのどうでもよくなります!!

いやぁ、よかった!!

前回に引き続き、今回も泣いちまった!!

何がよかったのか語りたいところなんですが

もうソッコーでネタバレになりそうなので差し控えますw

最終章です。

是非是非劇場で観て下さい!!

[ 2013/08/24 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦車道Tシャツ

DSCN1048.jpg

戦車道Tシャツ あんこう屋限定ver.

今年4月のガルパンのイベントで発売された

イベントセットに含まれていたTシャツの色違い版です。

あんこう屋(MOVIC通販)の限定アイテムになります。

イベントセット版は紺地に白色プリントでしたが

こちらは白地に金色プリントになってます。

シンプルかつダイナミックなデザインですが

アニメアニメしていないので普段着でも行けそうですね。

大洗へ聖地巡礼に行く人には超オススメ。

普通こういったアニメTシャツは3000円くらいするのが当たり前なんですが

この戦車道Tシャツは2100円とリーズナブル。

他のアニメTシャツもこれくらいの値段なら

もっとバンバン買えるんだけどなぁ・・・

・・・・・・・・・
[ 2013/08/19 23:54 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

SAO アリシゼーション・ディバイディング



ソードアート・オンライン
アリシゼーション・ディバイディング


読了しましたー。

「アリシゼーション編」の5冊目です。

今回はSAOにしては短めでして、270頁くらいしかありません。

薄いので、あんまり話が進んでない。

つーか、あらすじでネタバレしとる!!w

極めつけは(コレは毎度のことですが)

いいところで次巻につづく!!!

「アリシゼーション編」もう少しでエンディングが見えそうなんだけど

次でエンディングに到達するのでしょうか?

・・・・・・・・・

早くつづきが読みたいところなんですが

次巻はSAOプログレッシブの第2巻になるそうです。

久しぶりにアスナの活躍が見れそうですな!

・・・・・・・・・

帯にもありますが

年末にはアニメの特別版が放送決定です。

基本的にはアニメの総集編なんだそうですが

新しい映像も見られるとのこと。

楽しみです!

[ 2013/08/16 22:23 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

「魔法科高校の劣等生」11

DSCN1042.jpg

「魔法科高校の劣等生」11
来訪者編<下>


読んでます。

この巻で1学年部の物語が完結します。

卒業までやることは確定なんですが

一体最終巻は何冊目になるんだろうか・・・

アニメ化の話も確実だと思われるんですが

なかなか情報こないねー。

・・・・・・・・・

アニメの話がこないので

とんでもないものが発売されようとしているんですが・・・

・・・・・・・・・
[ 2013/08/13 23:19 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

【京アニ新作】境界の彼方【10月より放送開始】





http://anime-kyokai.com/

10月より放送開始!京アニ新作「境界の彼方」。

TVCM第1弾が来ましたね―!!

なんか学園モノだけどバトルやアクションの要素が多いみたいですよ。

・・・・・・・・・
[ 2013/08/09 23:34 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

「ガールズ&パンツァー」ファンディスクCD

DSCN1038.jpg

ガールズ&パンツァー ファンディスクCD
「ディープパンツァーCDです!」


プラモデルのパッケージっぽいジャケットがカッコイイ

ガルパンのファンディスクCDが届きました。

内容はオーディオドラマ1本と楽曲2曲

ボーナストラックとして

TVアニメ劇中の戦車の走行音や砲撃音が収録されています!

うーん、マニアックwww

・・・・・・・・・

オーディオドラマ「総合火力演習です!」は

冒頭でいきなり去年の総合火力演習における

10式戦車のスラローム射撃を再現していて爆笑しましたw



そのあと総合司会に秋山殿、解説にダージリン様を迎えて

各校の機動演習が展開されます。

・・・・・・・・・
[ 2013/08/08 00:26 ] 購入 | TB(0) | CM(0)

ドラマ「半沢直樹」が面白い!

DSCN1037.jpg

「やられたらやり返す、倍返しだ!!」

TBSドラマ「半沢直樹」見てますけれど

超絶面白いっすね!!

第4話の瞬間最高視聴率は30%だとか!

ドラマ低迷期の昨今ですが

面白いものはちゃんと数字取れるんですなぁ・・・

主人公半沢の啖呵もいいけど

僕としては国税のオカマ野郎こと黒崎がツボw

それに半沢の同期の渡真利を演じるミッチーもいいね!

あと、壇蜜はしゃべらないほうがいいと思う。



・・・・・・・・・

原作小説読んでます。

ドラマが面白すぎるので

ドラマを見てから小説を読む順で行くつもり。

追い越さないように気をつけないと。

今は小木曽が裁量臨店でアボンしたところwww

[ 2013/08/05 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近のラノベ事情、8月1日

DSCN1032.jpg

最近読んでるラノベがこちら

つっても買ったのは10日以上も前なのだけど・・・

「俺、ツインテールになります。」4
「冴えない彼女の育てかた」4
「鳩子さんとラブコメ」4


ああ、全部第4巻だ。

「ツインテール」と「冴えない彼女」は読了済み。

しかし最近はなかなか読む時間が取れなくて

ちんたら読んでます。

日に30頁とか、そんなペース。

焦らず行こう!(いや、さっさと読め!!)

・・・・・・・・・

8月の電撃文庫は「SAO」と「劣等生」が楽しみなので!

・・・・・・・・・
[ 2013/08/01 22:10 ] 購入 | TB(0) | CM(0)






