
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「東京急行」



はい、というわけで

先日のアップデートで待望の深海域「東京急行」が実装されましたね!

「東京急行」の元ネタは日本海軍が実施した

駆逐艦による輸送任務「鼠輸送」です。

これを連合軍はTOKYO EXPRESS(東京急行)と呼んだんだそうな。

電車じゃないよ。

・・・・・・・・・

ではさっそく攻略していきましょう!

・・・・・・・・・
[ 2014/02/28 21:03 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

うさぎ掘りの時間だオラァ!!

kan_colle_map_4_4_001.jpg

うーちゃんドコー?

久しぶりの更新です。

1月29日のアップデートで新しく実装された

卯月を掘りまくっていて全然更新できませんでした。

卯月は3-4や4-4、5-1といった

難易度の高いマップの最深部で

S勝利をするとドロップできるそうです。

4-4に狙いを定めて周回すること2週間以上。

その結果

・・・・・・・・・
[ 2014/02/15 22:41 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

「永遠の0」を観てきました。



「永遠の0」を観てきました。

天才的な操縦技術を持ちながらも

海軍一の臆病者と言われた祖父は、何故自ら特攻に志願したのか・・・

・・・・・・・・・

公開から1ヶ月以上経ってしまいましたが

ようやく観に行くことができました。

原作は未読なんですが、かなり感動できる作品でした。

是非原作を読んでみたいと思うのですが

今は読んでない本が積んであるので

まずはそちらをやっつけなければ・・・

・・・・・・・・・

空母赤城がミッドウェーで大破、爆発するシーンがあるんですが

心臓に悪い。

・・・・・・・・・
[ 2014/02/01 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






