スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月23日、雨


この感じ・・・・ 佐川か・・・・

今日は豪華3点セットで到着です。

・・・・・・・・・


CA330073.jpg

torne買いました!

まず1つ目はtorneです。

PS3と繋ぐだけで地上デジタル放送が見れる、あのtorneです!!

一昨日の夕方、amazonの在庫が一時的復活。

次の瞬間、迷うことなくポチる俺がそこにはいましたw

いやぁ、これでついに僕の部屋にも地デジがきましたよ~♪

自室にはアナログテレビしかなかったので

地デジの視聴、録画は専らリビングにあるビエラたんだったのですが

これで気兼ねなく

アニメが見まくれる!!

もう家族とチャンネル権を争う必要はなくなったぜ!イエイ!!

CA330076.jpg

開封。

想像していたものより、かなり小さいでござる。

とりあえず接続。

まず初めにtorneにB-CASカードを挿入。

次にアンテナから引っ張ってきた同軸ケーブルをtorneの「入力」にズブリ・・・

そしてtorneとPS3をUSBケーブルで繋いで・・・と。

もうPS3とPCモニタはHDMIケーブルで繋げてあるので

接続作業はこれだけ。

あとはtorneをPS3にインストールして、設定して終わり。

ね、簡単でしょう?

起動!

おお、見れる!
私にも地デジが見れるぞ!!


画質もかなりいいッスね。

初期設定で受信できるチャンネルをスキャンするのですが

視聴可能なチャンネルは

●NHK総合
●NHK教育
●日テレ
●TBS
●フジテレビ
●テレビ朝日
●テレビ東京
●てれ玉
●TOKYO-MX

関東は最高ですね。

CA330075.jpg

"文学少女"Fantasy Art Book

2つ目は"文学少女"シリーズのイラストを担当している

竹岡美穂先生の画集です。

画集の第1弾「追想画廊」未収録作品を多数収録。

"文学少女"ファン、竹岡美穂ファンなら

是非抑えておきたい1冊です。

※実は発売日である21日に本屋に突撃したら

どこにも置いてなかっという悲しい出来事が・・・グスン。

CA330074.jpg

シゴフミDVD-BOX

ラストはシゴフミのDVD-BOXです。

お値段なんと

5830円(税込)(amazon)

EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

「けいおん!!」Blu-ray1巻より安いwww

TV放送全12話+TV未放送の第13話を収録。

シゴフミは2008年1月から3月まで放送せれた作品でっ・・・て

え?もう2年も前なのか~。

亡くなった人の手紙を配達する「死後文配達人」フミカと

「シゴフミ」に関わった人たちのお話。

因みに

第3話および第8話は「社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送」され

サンテレビでは第6話が放送されなかった、という

いろんな意味で大変面白い作品です!!

放送見てたら画面が異常に黒くてビックリしたのはいい思い出。

BOXは全部で3枚(少なっ!)

2枚目なんか5話分収録しちゃってます。

まだ見てませんが

きっと素晴らしい画質を
堪能できることでしょう!


たーのしーみだー


追記

「告白」読了しました。

かなりサクサク読めて面白かった!

映画の公開が楽しみです。


さらに追記

フィギュア『アルター平沢唯』をめぐって
秋葉原でオタ同士が殴りあいをしてたようです
(今日もやられやく)

暴力はんたーい!www

俺は尼で予約済み。

明後日、日曜日の朝入金して

月曜日(仕事明け)に着弾させる!

うむ、完璧。

[ 2010/04/23 19:28 ] 購入 | TB(0) | CM(2)

プレイステーションも段々と
ゲーム機とオーディオヴィジュアル機器の
境界線が無くなってますね(-w-;

録画機能と書き込み機能が付いたら購入を考えます。
[ 2010/04/24 22:53 ] [ 編集 ]

録画はできるよ!
[ 2010/04/24 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1097-944426a2








