
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱそこん!第3話「パーツ!(その2)」

working_08_001.png

山田、いい味出してんな。

温泉に入らない温泉回なんて・・・

・・・・・・・・・

前回に引き続き、購入したパーツの紹介です。

・・・・・・・・・


●グラフィックボード

CA330105.jpg

グラボはmsiのR5750 Storm 1G
搭載されているチップはATI RADEON HD 5750です。
グラフィックボードは選ぶの苦労しましたね。
性能がよく解らんし、数が多すぎる!
最初はHISのH577Q1GDなんてよさそうだぞ・・・と思って調べてみたら
どうやら異常なまでに爆熱を発するらしい→却下。
ではmsiのR5770 Hawkなんてどうだろう?
俺「Hawkください」店員「超品薄で市場に出回ってません」俺「!?」
というわけで当該製品に決定しました。
綺麗な画像を出力しているし、動作音も静か。
結果オーライです。

●DVDドライブ

CA330110.jpg

ぶっちゃけドライブは
OSとドライバがインストールできればそれでいい。
というわけで、バッファローの製品を指名買い。
ドライブは、将来的にはBlu-rayに換装予定です。

●電源

CA330115.jpg

電源はCorsairのCMPSU-750HXを選択。
電源容量は型番どおりの750Wで
80PLUS SILVER認証取得の電源です
ハッキリ言ってオーバースペック。
600Wでも十分なのですが
前に自作PCに詳しい人から「電源はイイものを買ったほうがいい」という
アドバイスを受けていたので
少し値は張りましたがこの電源を選びました。
80PLUS GOLD取得のオウルテックのXseries SS-650KMと迷ったんですが
まぁいろいろと考えた結果、こちらを選びました。

●PCケース

CA330113.jpg

ケースはAntecのNine Hundred Two
ケースで迷ったらコレ!という超鉄板のゲーマー向けPCケースです。
重量感バリバリの剛性なケース。
なによりも見た目がカッコいいので即決定しました。
正面の2つと天面の1つのファンにはブルーのLEDが搭載されていて光ります。
正直、要りませんwww
天面のやつは消せるけど、正面2つは光りっぱなしです。

●OS

CA330106.jpg

OSはWindows7 Professional 64bitのDSP版です。
まぁHomeでも良かったんですけど
XPモード搭載ってのが魅力的だったのでProを選びました。

●CPUクーラー

CA330107.jpg

CPUクーラーはCorsairのCWCH50-1
クーラーはリテールでも十分冷えるといいますが
どうせ自作するならクーラーを変えてみたかった!
で、今人気の水冷クーラーであるコレを買ってみました。
メンテナンスフリーで初心者向け。
それでいて1万円を切る安さが魅力です。

●キーボード

CA330108.jpg

キーボードはロジクールのWireless Keyboard K340
マウスとディスプレイは流用ですが、キーボードは持っていなかった!
ワイヤレスタイプでコンパクトでシンプルなキーボード。
メンブレンタイプですが
ストロークは今までのノートのやつよりちょっと深めかな・・・
気持ち強めに打鍵しなければいけないのですが、それがいい。
かなりいいキーボードに出会えました。


第4話につづく・・・かも

[ 2010/05/25 23:48 ] ぱそこん! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1118-c0cb6089








