スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

logicool Wireless Mouse M505

CA330262.jpg

久しぶりにPC関連の記事です。

新しいマウスに買い換えました。

購入したのはロジクールのワイヤレスマウスM505

ワイヤレスでレーザー式のマウスです。

・・・・・・・・・


wireless_mouse_m505_img_001.png

M505の特徴

●15ヶ月の電池寿命

ワイヤレスなので電池を入れなければならないのですが
単3電池2本で約15ヶ月も使えるそうです。
面倒な電池交換はほとんど不要です。

●レーザートラッキング

光学式より読み取り精度の高いレーザーセンサーを搭載。
あらゆる表面上でも正確なトラッキングを実現。

・・・とは言うものの
ちゃんとマウスパッドを使っているのであまり実感はな(ry

●ロジクールUniflyingレシーバー

1つのUniflyingレシーバーでマウスもキーボードもつながる!
Uniflyingレシーバーとは・・・

購入決定の大きな要素の1つがこれですね。
小型なのに高性能。セットアップも簡単。
キーボードがこのレシーバー対応製品だったので
マイスも対応しているものを選びました。

●エルゴノミクスデザイン

長時間使い続けるマウス。
フィット感は重要です。
大きすぎず小さすぎず、ほどよい大きさ。
自然に握れるデザインです。
有線式より多少重いですが
それほど気にはなりませんでした。

・・・・・・・・・

実は今まで使っていたマウスも
まだまだ十分使うことができるのです。
ノートPCを使っていたときに買ったものなんですが
安かった割には(確か2000円くらい)とてもイイものでした。
しかし、ワイヤレス化しなければならなくなったので
今回の買い換えという形になりました。

あえて言おう

ひょおおおおおお!
新しいマウス最高~~~っ!!


旧マウスなんてポポイのポ~~~イ!(※捨ててないよ)

・・・・・・・・・

因みに某家電量販店で購入。
溜まっていたポイントを利用して
格安で買うことができました♪

[ 2010/10/13 22:35 ] ぱそこん! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1228-ad019cc0








