
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年 超個人的流行語大賞

k-on_20101208_001.jpg

今年もこの季節がやって来ました!

それでは2010年超個人的流行語大賞の発表です!

・・・・・・・・・

おさらい用の2009年版はコチラ。

・・・・・・・・・

大賞

「天使ちゃんマジ天使」
(天使(立華奏):Angel Beats!)
天使_001

「Angel Beats!」に登場するヒロイン「天使(本名:立華奏)」。
その天使すぎる可愛さと言動、そして第5話での一人孤独に激辛麻婆豆腐を食べる姿が視聴者の心を鷲掴みにしました。
「天使ちゃんマジ天使」は2ちゃんねるのアニメキャラ(個別)における天使のスレッドのタイトルです。


「どんな判断だ」
「金をドブに捨てる気か」

(稲船敬二)
どん判_001
金ドブ_001

元カプコンの役員稲船敬二がテレビ東京の番組「カンブリア宮殿」内で放送された開発承認会議で、多額の資金を要請してきた開発者に言い放った言葉。
余談ではあるが、稲船氏は関西弁で言ったため、実際には「どんな判断や」「金ドブに捨てる気か」と発言している。


「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

(ルシフェル、イーノック:El Shaddai -エルシャダイ-)
エルシャダイ_001

2011年発売予定のゲーム「El Shaddai -エルシャダイ-」の公式PVにおけるセリフ。
「問題ない」と自身満々で出撃したイーノックですが、即フルボッコにされてしまいゲームオーバー寸前までいくのですが・・・
ゲーム自体は来年発売ということですが、一体どれほど売り上げを伸ばすのか非常に楽しみです。


以下、その他のノミネートされた言葉

「ハラショー」
(サーシャ:聖痕のクェイサー)

「ゾクゾクするねぇ」
(フィリップ:仮面ライダーW)

「濡れるッ!」
(毒島冴子:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)


「んでんでんでー/チョウシニノッチャダメー」
(はっぴぃ にゅう にゃあ:迷い猫オーバーラン!OP)

「綺羅星☆」
(綺羅星十字団:STAR DRIVER 輝きのタクト)

「~じゃなイカ/~でゲソ」
(イカ娘:侵略!イカ娘)

「アメリカ人に踊らせてみたシリーズ」
(ニコニコ動画)


「あずにゃんペロペロ(^ω^)」
(2ちゃんねる中野梓スレ>>2)


・・・・・・・・・

今年も、流行語に囲まれて、しあわせでゲソ。

来年はどんな流行語に出会えるのかなぁ・・・

[ 2010/12/09 00:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1264-88349255








