
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まどか」番外編

DSCN0207.jpg

本日到着。

「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ
「魔法少女かずみ☆マギカ」
「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンアウト
「魔法少女おりこ☆マギカ」

ところで「スピンオフ」と「スピンアウト」の違いって何ぞや?

・・・・・・・・・


「スピンオフ」:本編から派生した副産物

「スピンアウト」:二次創作物

・・・・・・・・・

なるほど、よく分からん。

広い意味ではどちらも「番外編」と言えるわけだ。

本編に準じる設定で、本編の著作者などが制作したものや

公式とされるものを「スピンオフ」とするのに対し

本編とはことなる設定で、第三者が制作したもの

非公式とされるものを「スピンアウト」と分類できるようなんですが

「おりこ」には「公式スピンアウト」ってあるんですよ!

あれれ~?

もしかして

「かずみ」が「スピンアウト」で

「おりこ」は「スピンオフ」が妥当なのでは?

「おりこ」には杏子やマミさんが登場するわけだし・・・

・・・・・・・・・

まぁ、どっちでもいいや。(←

番外編って、夢があっていいよね。

「まどか」も、魔法が存在しない世界での

「あったかもしれない物語」として

もう1クールやってくれないかなぁ・・・

・・・・・・・・・

以下、「あの花」

anohana_05_004.png
anohana_05_005.png

今週のゆきあつ△!

このシーンだけ見ればまさにヒーロー。

先週の変態とは大違いだなw

・・・・・・・・・

おまけ

anohana_05_002.png

めんまのシャフ度

anohana_05_003.png

震度3で大きく揺れたあなるの乙π。

[ 2011/05/13 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1351-192f657c








