
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万能鑑定士Qの事件簿ⅠⅡ

DSCN0527.jpg

面白くて知恵がつく
人の死なないミステリ


先日の「Another」読了以降

もう少しミステリが読みたいな、と思い

ちょこちょこと検索していたらこの小説に出会いました。

「万能鑑定士Qの事件簿」

ミステリなのに死人が出ないとは・・・面白そうじゃないか!

・・・・・・・・・


2010年4月に第1巻と2巻が発売され

その後もハイペースで刊行され続けてきた「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズ。

めでたく2011年10月に最終第12巻が発売され完結・・・・・・

はい、もう完結しちゃってます!

おいおい、出遅れたっていうレベルじゃねーぞ・・・

・・・と、思ったら

なんと今月末から新シリーズ「万能鑑定士Qの推理劇」がスタート!

この新シリーズスタート情報が購入の決定打でした。

読み始めるにはワリといい機会なのかもしれません。

新シリーズは「事件簿」を読んでいなくても楽しめるらしいのですが

どうせなら、ちゃんと「事件簿」を読んでからにしたいと思います。

ただ、新シリーズが発売される(今月22日発売)までに

全12巻を読破するのは不可能・・・つーか

今読んでる「魔法科」もまだ半分くらいしか読んでないし

この後も

西尾維新「恋物語」
野村美月「"若紫"ヒカルが地球にいたころ・・・・・・(3)」
森橋ビンゴ「東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる」


・・・と、読みたい本が盛りだくさん!

というわけで

「事件簿」第1巻もいつになったら読めるのか

それすらもわかりません。

じゃあ何で今買った?


・・・う゛っ!!


・・・・・・・・・

とりあえず「推理劇」は初版を買っていこうと思う。

頑張って追いつきまーす。

・・・・・・・・・

余談

なんで1巻と2巻を同時に買ったのかというと

基本的に「事件簿」は1話完結なんですが

この1、2巻に関しては上下巻で1つの話になっているからです。

・・・・・・・・・

おまけ

471837169.jpg

話題沸騰の「まどタス」。

勝てる気がしない。

[ 2011/12/15 23:55 ] 購入 | TB(0) | CM(2)

一体、一冊をどんなペースで読んでるんですか?(^ ^;

な、なんという威圧感!?((゜△゜;))
[ 2011/12/17 20:42 ] [ 編集 ]

僕は本を読むペースはとても遅いですよ。

だいたい1日に読むページ数は
ラノベ換算で200ページ前後です。
ただしその日のコンディションにより
300読める日もあれば、50も読めない日もあります。

基本的に本を買って「積む」ことはしません。
ただ1冊読み終わって、さぁ次の本・・・と思ったとき
読む本がなかったー!なんてことになるのはイヤなので
常に1冊はストックしてあります。
[ 2011/12/17 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1449-16d7ab10








