スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ねらわれた学園」を観てきた!、他

DSCN0790.jpg

「ねらわれ
た学園」
観てきました。


原作は1973年刊の眉村卓のジュブナイルSF小説。

今まで何度か実写化されてきた作品ですが

設定を現代に置き換えたり、新たな解釈を加えたりして

劇場版アニメとして制作されました。

・・・・・・・・・




いやぁ、素晴らしいの一言!
最高の作品にめぐり逢えたね!!


映像がとにかく綺麗で美しく

「何これ?新海?」と思うほど。

そして登場人物たちが動く動く!

特にナツキちゃん運動能力高すぎ!

脚力ハンパねぇなwww

お話は後半がちょっと難解? というか

説明不足の部分があったり

ここは原作読んでないとわかんないなー

というシーンがあったりと

完全に理解できなかったので少し残念。(※筆者は原作未読)

まぁ単に僕の理解力が低すぎただけなのかもだけど。

そんなことより・・・

nerawareta_001.png

カホリちゃん(CV:花澤香菜)が
最高に可愛すぎてたまらん!


美少女で性格もよくて生徒会所属でナイスバディ!

きっと勉強もできるんだろうな。

本編では水着姿も披露してますので

これはもう是非劇場で確認していただきたい!

以上「ねらわれた学園」を観てきた!でした。



おまけ

入場者特典のミニ色紙

DSCN0791.jpg

(´・ω・`)

俺のカホリちゃんどこよ。

・・・・・・・・・

以下、その他

DSCN0792.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(下)」
「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック3」


読みました。

アナザースピンオフは完結ですね。

マミさんがお菓子の魔女戦で生き残ったら、という

ifのお話でしたが

(中)のラストであれでしたから

「もしや・・・」と思っていたら

ああ、やっぱそうなるんですか。

ifでもまどマギはまどマギでした!w

・・・・・・・・・



絶賛大人気放送中の「ガールズ&パンツァー」

その聖地巡礼動画です。

アニメと見比べてみると、実に忠実に再現されてますね!

1:26ごろから始まる

第4話で聖グロリアーナのマチルダⅡが

Ⅳ号を追いかけるシーンを再現している映像は見ものです!


「ガルパン」は筆者もハマっていて

Blu-rayも買いたいなと思っているんですが

どうも資金が足りないw

リリース開始は12月下旬なので

まだ少し時間がありますから

もうちょっと考えてみます。

[ 2012/11/13 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ねらわれた学園どこも紹介してて、すごい気になりますな(・ω・)
しかし背景が綺麗すぎる・・・新海背景も好きだけどこっちのきらびやかな背景もいいですね。
しかしこの背景にどれだけの人の屍が積まれたのか気になる・・・w
[ 2012/11/14 21:53 ] [ 編集 ]

公開している劇場は少なめですが
観に行く価値のある作品ですよ。
[ 2012/11/14 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1550-ddf5d8d3








