
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアンボトム・サウンド その4



ようこそ、
アイアンボトムサウンドへ。


E3周回で念願の翔鶴姉様をドロップしたので

次のステージ【アイアンボトムサウンド】(E4)への進撃を開始します。

・・・・・・・・・


進撃の前に準備。

まず三式弾を用意します。

三式弾はE4のボスに有効な装備です。

kancolle_1105_001.jpg

これを開発するために弾薬が沢山溶けましたw

(事前に開発しといて本当に良かった)

kan_colle_131115_007.jpg

なんとか4個作れたよ♪


kan_colle_131115_003.jpg

こちらがボスの飛行場姫。

耐久500、装甲140のバケモノ。

しかも飛行場なので魚雷攻撃が通用しないというマジキチ仕様。

でも結構カワイイよね!

元ネタはガダルカナル島のヘンダーソン飛行場。

この飛行場に対し金剛と榛名が三式弾による艦砲射撃を行った史実があり

それによって飛行場姫には三式弾が有効という流れになったようです。


・・・・・・・・・


E4へ向かう編成はこちら

島風 Lv60 10高角砲×2・噴進砲
北上 Lv78 15.5副砲×2・甲標的
大井 Lv68 北上と同じ
愛宕 Lv52 20.3×2・三式弾・ダメコン
金剛 Lv73 41×2・三式弾・ダメコン
榛名 Lv71 金剛と同じ


攻略中にレベルアップした艦もありますが

大体こんな感じでした。

重巡は愛宕くらいしか育ててなかったので1隻のみ。

三式弾3つでよかったな。

46サンチ砲とか都市伝説だろ?


資材は

燃料 約22000
弾薬 約23000
鋼材 約23000
ボーキ 約19000

バケツ 200


・・・・・・・・・


いざ、進撃開始。

最初の1時間はダメコンを装備せず電探を積んでいたんですが

ボスにすら到達できませんでした。

大破=撤退なので、最悪1コマで撤退。

基本的に全員キラキラ状態にしてから出撃していたんですが

せっかくキラキラを付けたのに1コマで撤退していては

無駄に時間を浪費するだけです。

それでも初めてボスに到達した時

いきなり姫を撃沈させるラッキーが発生!

それでも先は長い・・・



2時間経過。

ダメコンを積んだことにより、大破でも進撃可能になったため

ボスへの到達回数がアップ。

姫を撃沈こそできないものの

ちまちまと攻撃を与えることに成功し

マップゲージを半分まで削ることができました。

このとき燃料が残16000くらい。

忍び寄る、恐怖。



3時間半くらい経過。

ついにゲージを削り切る!!

kan_colle_131115_002.jpg

あとは姫を沈めることができれば勝利・・・なんだけど



4時間経過。

キラキラつけたぞ!さぁ出撃だ!!→1コマ目でダメコン未装備艦大破!!

これが連発。

ソウルジェムがどんどん濁る!!



そして・・・4時間半が経過しようとした


・・・その時


kan_colle_131115_004.jpg

撃破ッ!!

わぁい、やったぞぉぉぉう(疲労困憊)


・・・・・・・・・


というわけでE4突破しました。

最後、あまりに疲れていたため

誰の砲撃で姫にトドメを刺したのか、見てませんでした。

たぶん、榛名だろう(カワイイから)。


・・・・・・・・・


作戦終了時、燃料は12000くらいになっていました。

途中で遠征による補給もありましたが

大体11000くらいは消費したようです。

バケツは80弱くらいかな。


・・・・・・・・・

kan_colle_131115_005.jpg

ステージクリアの報酬は潜水艦伊8。

遣独潜水艦作戦において往復することに成功できた唯一の潜水艦。

そのためグーテンタークやアハトなどのドイツ語を喋ったりします。

尚、つついてみると(以下、検閲により削除)

・・・・・・・・・


感想:疲れた。もうヤダ。

ゲージ削り切ったあと、艦爆満載にした空母を含む支援艦隊送ってみたけど

1コマ目で大破撤退しちゃって、大量の油と弾が飛んだときは白目になったわwww


とまぁ、非常にグダグダな内容になってしまいましたが

以上がE4攻略レポでした。



・・・・・・・・・

kan_colle_131115_006.jpg

kan_colle_131115_008.jpg


つづく!!

[ 2013/11/16 00:27 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1655-453b5a0d








