
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「迎撃!霧の艦隊」

kan_colle_131226_003.jpg

「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」
冬のコラボイベント
「迎撃!霧の艦隊」開催中!!


クリスマス仕様の那珂ちゃんが可愛すぎるのでファンやめるのやめます!

・・・・・・・・・

はい、ということで久しぶりの更新です。

先日手の指を負傷しまして、それで更新が出来ませんでした。

しかし、マウスはクリックできるので大丈夫!

ちょっとキーボードが打ちにくいけれど

気合、入れて、行きマス!!

・・・・・・・・・


kan_colle_131226_010.jpg

今回のイベントはミニイベントなので

限定海域は全部で3つです。



・・・というか、もうクリアしちゃいました。

SS撮るの忘れてましたw



イオナ、タカオ、コンゴウを仲間に入れて

ボスであるコンゴウを倒しにいきます。

kan_colle_131225_007.jpg

E3のボス、コンゴウ。

CV:ゆかな

繰り返す

CV:ゆかな!


・・・・・・・・・

kan_colle_131225_001.jpg
kan_colle_131225_003.jpg
kan_colle_131225_006.jpg

こちらが「霧」のみなさん。 コラじゃないんだぜ!!w

どいつもこいつも凄まじいスペックです。

タカオはE1のボスで、ハルナはE2のボスです。

どちらも海域突破後に発生する任務を達成すると入手できます。


全ての海域に霧のナガラ

E2ボスマスにキリシマ

E3にはボス前マスとボスマスで霧のマヤが出てきます。


タカオ、キリシマ、ハルナ、マヤ、コンゴウは

「超重力砲」を打つことができるのですが

この攻撃がとんでもなくヤバイです。

艦隊全てに攻撃することができ

最悪イッパツで大破します。

タカオとハルナを仲間に入れれば

こちらからも超重力砲で攻撃することができるのですが

E3の道中、マヤに超重力砲を打たれまくって何回も撤退しました。

つーか、コンゴウよりマヤの方が手強かったぞ!


・・・・・・・・・


kan_colle_131225_002.jpg

E1突破報酬は試製晴嵐。

今まではトップランカーに配布された以外

入手不可だったレアな水上爆撃機です。


kan_colle_131226_004.jpg
kan_colle_131226_005.jpg

全海域を突破すると伊401が貰えます。

元ネタは伊号第四○一潜水艦で

近年ハワイの近海で発見されたことが大きな話題になりました。


・・・・・・・・・


今回のイベントでは秋イベントと違って

レア艦ドロップが「本当の意味で」濃厚です!


kan_colle_131225_004.jpg
kan_colle_131225_005.jpg
kan_colle_131226_001.jpg


待望のゴーヤをドロップ!

夕雲もなかなか入手しにくい艦だし

なんといっても陸奥!!

これで俺も真のラバウル民や!!

もう長門持ってるけど!!


・・・・・・・・・


今回もイベントはミニイベントということもあって

秋イベントに比べると比較的難易度は低めです。

しかし、慢心していると

ハルナの激厚装甲に屈したり

マヤの超重力砲に吹き飛ばされたりと

なんだかんだで悩まされるので

万全の準備をしてから挑むことが大事です。

あと霧を運用すると

想像以上に資源が吹き飛ぶので


新しく実装された大型艦建造やってる場合じゃないぜ!!


・・・・・・・・・


kan_colle_131226_007.jpg
kan_colle_131226_008.jpg

3500/3500/6000/6000 20

一発で建造成功!

幸運の女神のキスを感じちゃいます!!

[ 2013/12/27 00:08 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1664-f5d703ee








