
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その名前を聞いて、僕はサッカー選手を思い出しました。



またしても久しぶりの更新です。

更新頻度は極端に低下しましたが

元気に艦これやってるよ!!

・・・・・・・・・

艦これは3月14日に大型アップデートが行われ

新海域や海外艦が実装されました!

艦これ史上初となる海外艦は合計で3隻が実装されたわけですが

その内の1隻、Z1:レーベレヒト・マース

遠征の任務報酬でゲットすることができます。

先月の卯月掘りの裏で潜水艦遠征を消化しといて良かったわー。

・・・・・・・・・


さて問題は、海外艦の目玉である

戦艦ビスマルクについてなんですが

やはり、というべきか・・・大型艦建造のみで入手が可能です。


やらいでか!大型艦建造!!


kan_colle_140315_002.jpg

資材はある程度貯めておいた。

レシピは大和を建造したときと同じ

4000/6000/6000/3000/20で挑戦する。



奇蹟のカーニバル、開幕だ!!




・・・・・・・・・


1回目:比叡

kan_colle_140315_004.jpg


2回目:飛龍

kan_colle_140315_006.jpg


3回目:長門

kan_colle_140315_007.jpg


4回目:伊勢

kan_colle_140315_008.jpg


5回目:陸奥

kan_colle_140315_009.jpg


作戦、終了!!

結果は

戦術的敗北:D


140220b_as027.jpg


どうしてこうなった!?


3回目と5回目で5時間=ビスマルクの建造時間を引いた時は

「うはwwwキタコレwww」

と思いました。

でも長門でした、陸奥でした。


kan_colle_140315_010.jpg

1回目の挑戦からわずか12分でこのザマ。

弾薬が3ケタになったのは、果たしていつ以来だろうか・・・

・・・・・・・・・

今日から楽しい「遠征これくしょん」の始まりです。

ビスマルク、絶対ゲットしてやる!!



余談ですが

新海域の1-5は突破しました。

編成は

航戦:晴嵐と瑞雲を装備
軽巡:ソナーと爆雷を装備
駆逐×2:ソナーと爆雷を装備

以上4隻

1度だけボス前で逸れてしまったことがありましたが

ほとんどボスまでスルリと行けました。


5-5?

知らない海域ですね。

[ 2014/03/15 22:55 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1674-8f4f2a1c








