
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」その2



「キリシマ、ぬいぐるみはニンジンを食べない」

ヨタロウのもふもふスマホケースを買いました♪

ヨタロウは「蒼き鋼のアルペジオ」に登場する大戦艦キリシマがその正体で

「キリクマ」の愛称で呼ばれるなど、絶大な人気を誇るキャラクターです。

スマホを収納するスペースは背面にあり

DSCN1119.jpg

こんな感じで収納します。

尻尾を引っ張ることで取り出せるチルトアップのギミック付きです!

細かいパーツまでよく作りこんであり

ハート型のカラビナがカワイイですね♪

商品名にあるようにもふもふしていて触り心地もグッド!!

ただし実際にスマホを収納して外に持ち出すとなると

ちょっと邪魔かなーwww

・・・・・・・・・


「艦これ」春イベント
「索敵機、発艦始め!」絶賛開催中です!!


kan_colle_140424_010.jpg

第2海域は「南西海域ズンダ海峡」です。

比較的最近着任した提督でも突破可能な第1海域とは違い

この第2海域からは徐々に難易度が上がっていきます。

気をつけなければならないのは

ボス前マスの夜戦マップですね。

通常海域では5-3に実装されている開幕夜戦ですが

交戦経験がないと、かなりビックリするのではないでしょうか?

秋イベントのE4が脳裏に浮かび・・・うっ!・・・頭がッ!!

kan_colle_140424_011.jpg

でもそんなの関係ねぇ!!

ボス艦隊の旗艦は「戦艦ル級改flagship」ですが

制空権を確保してしまえば、どうということはありません。

この春イベントから制空権確保、もしくは航空優勢を取ることは

今まで以上に非常に重要な要素になりました。

「弾着観測射撃」という新システムが実装されたからです。

●艦隊全体の索敵能力が高い
●制空権が制空権確保または航空優勢
●巡洋艦以上で、水上索敵機/観測機/水上爆撃機のいずれかを装備している艦娘が対象

以上の3つの条件を全て満たすことで

昼戦におけるカットイン攻撃、もしくは連撃を発動することが可能になります。

第2海域のボス「戦艦ル級改flagship」は

主砲×2、電探、偵察機を装備しているので

もし制空権をとれないと、奴の連撃に恐怖することになるのですが

上記にあるように制空権を確保していまえば大丈夫です。

・・・・・・・・・

今回、イベント海域に突入する前に

kan_colle_140424_001.jpg

この「零式水上観測機」を開発した提督さんが多いのではないでしょうか?

以前は大和と武蔵の初期装備でしか入手できないレアアイテムで

「零式水上偵察機」と名前がよく似ているので

誤廃棄してしまう悲劇を経験した提督もいるはずです。はい、俺です。(2回やらかした)

今は開発可能になっているので

運がよければ沢山入手可能です。運がよければ。

別に必須装備でもなんでもないんですが

非常にカッコイイので

資源に余裕のある人は、是非開発にチャレンジしてみてくださいね♪


・・・・・・・・・


kan_colle_140424_012.jpg

第2海域突破報酬は、工作艦「明石」と勲章×1です。

工作艦「明石」は彼女を旗艦にすることで

小破以下の随伴艦を自動修復してくれる「泊地修理」能力を有します。


kan_colle_140424_013.jpg


それでは次に行きましょう!

[ 2014/04/28 23:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1679-b6dcfef9








