
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦娘型録



「艦これ」1周年の航跡

艦これ白書なんてなかったんや!

「艦これ」公式本である「艦娘型録」。 俺提督もしっかり購入しました。

公式絵師たちによる書き下ろしイラストをはじめ

1周年を迎えるまでに進水した艦娘の詳細なデータ

声優のインタビューや関連用語集など盛りだくさんの内容です。

重さは約1キロ。 ちょっとした鈍器ですね。

・・・・・・・・・

しかし「提督必読!」と呼べるようなものではないな。残念ながら。

大きな理由としては、収録されてないグラフィックがあるということ。

また装備一覧のグラフィックが小さすぎる!もっと妖精さんをよく見せろ!!

小ネタなどのマニアックな情報なら、攻略wikiを読んでおけば十分なので

例えばイラストを書く時の参考にしたい提督にはオススメだけれど

艦娘の詳しい情報のみが欲しいなら購入には検討が必要かも。

まぁ、お金と本棚に余裕がある人はどーぞ。

・・・・・・・・・


最近の「艦これ」


第2次捕鯨作戦を実施!!


kan_colle_140611_001.jpg

というわけで、はい2人目を捕まえてきましたぜ!

第1次作戦同様、5-2で捕鯨してきました。

バケツ100個くらい消費したあたりで捕まえられたので

そんなに苦労はしなかったかな。 

まぁ気分的にはとても楽だった。


・・・・・・・・・


そしてこの記事を書いている本日

3回目の「遠洋潜水艦作戦」(30時間×3回)が終了したので


kan_colle_140612_001.jpg

心置きなく改造できます!

kan_colle_140612_002.jpg

軽空母「龍鳳」の誕生です!!


yaruo_aa_014.png

yaruo_aa_015.png


kan_colle_140612_003.jpg

このあと、めちゃくちゃ食事した。

・・・・・・・・・

おまけ



あぁ^~脳がとろけるんじゃ^~

[ 2014/06/12 23:55 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1689-8677a514








