
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッドウェー?なにそれ、美味しいの?



また板にしようぜ!また板!!

実装からかなーり遅れましたが、龍驤を改二にすることができました。

「改」に比べるとめっちゃ可愛くなったな!!

ついでに「二式艦上偵察機」もゲット。

「二式艦上偵察機」は「彩雲」と違い、丁字不利を防ぐことはできませんが

索敵値+7や命中+3はなかなかのもの。

次の夏イベントでは活躍の機会があるかもしれません。

・・・・・・・・・


kan_colle_140718_002_01.jpg

さて、今回の本命はこちら。

蒼龍に改二が実装されましたよ!!

改造可能レベルは飛龍改二より1高い78だそうです。


kan_colle_140718_003.jpg

つーこって、蒼龍改二爆誕!!

・・・・・・ん?

どこかで見たことあるような顔だなぁ・・・

なんか

「ぬ」と「ね」の区別がつかなそうな顔に似てね?

kan_colle_140718_004.jpg

蒼龍改二の初期装備として「九九式艦爆(江草隊)」を持ってきますが

「彗星」を2機廃棄する任務を達成することで

「彗星(江草隊)」に機種転換することが可能です。

「彗星(江草隊)」は艦これ史上3個目の★5装備で

爆装は脅威の+13!

絶対に誤廃棄するなよ!絶対だぞ!!


・・・・・・・・・


蒼龍改二実装に伴い、新たに出撃任務も追加されました。

その名も「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」

旗艦を蒼龍改二として、飛龍改二と駆逐艦2隻を編成に加えて

4-3リランカ島空襲のボスにてS勝利を納めよ、という鬼畜任務です。


map4-3d.jpg

リランカに駆逐艦2隻ですとぉ!?

この海域で駆逐艦を2隻入れてしまうと

スタート地点から北西(上図Aマス)へルートが固定されてしまいます。

(因みにAマスには戦艦タ級が出る場合があるので気が抜けない)

普通この海域では駆逐艦は1隻以下しか入れねぇんだよ!!w

その後のルートの細かい説明は省略しますが

運が悪いと羅針盤に振り回されてしまい

いつまで経ってもボスへ辿り着くことができないのです。

私はバケツを40個ほど溶かしてなんとか任務を達成できましたが

出撃回数は15回くらい?

そんだけやって、ボスへ行くことが出来たのが、たったの2回でした。

(1回目のボス戦では潜水艦のいない編成を引いてしまい

ボコボコされて帰ってきたのはここだけの秘密だ!!)


kan_colle_140718_005.jpg

なんとか2回目のボス戦でクリア。

そしてご覧ください、このやられっぷりwww

これはヒドイ。

ぽいぽいとながもんが夜戦で戦艦を落としてくれました。

とにかく、つらい任務でした。

[ 2014/07/22 23:50 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1693-5317eb45








