
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「艦これ」14夏イベント「AL/MI作戦」を攻略せよ! その2

kan_colle_1408010_007.jpg

史上最も困難な序盤と言われた「AL作戦」を突破すると

次作戦である「MI作戦」へ進撃することができます。

元ネタはミッドウェー海戦。

史実においては大敗北を喫した海戦だけに、壮絶な戦いが予想されます。

・・・・・・・・・


「MI作戦」では連合艦隊システムが適応されます。

空母を主力とする機動部隊(第1艦隊)と

軽巡洋艦や駆逐艦などをを主力とする水雷戦隊(第2艦隊)を組み合わせ

連合艦隊を編成して出撃可能になります。

ちなみに「AL作戦」において1度でも「出撃」したことがある艦娘は

「AL作戦」出撃済みのマークがついてしまい、「MI作戦」には参加できません。

ただし支援艦隊でのみ参加した艦娘については「MI作戦」に参加可能です。



kan_colle_1408012_001.jpg

「MI作戦」では3つの海域がありました。


で、ここから先はダイジェストになります。

攻略が楽しくてあんまりSS取ってなかったのが原因!

ごめんなさいwww




・・・・・・・・・



E3「決戦!MI作戦発動」

kan_colle_1408010_009.jpg

E3のボスは「空母棲鬼」。

テッキ、チョクジョウ・・・・・・キュウコウカ・・・・・・!!

kan_colle_1408010_010.jpg

ボス前ではこんな子も登場。

じつはE4のボスなんですが

名前が安直すぎんぞってんで話題になりましたw

(ミッドウェー=中間海)



「MI作戦」におけるボス戦のBGMはこんな感じ。

制作した大越香里さん曰く

深海棲艦サイドから視点で作曲されたんだとか。


kan_colle_1408011_001.jpg

E3突破。

「AL作戦」で苦しめられただけに、結構楽なマップだったかな。

kan_colle_1408011_002.jpg
kan_colle_1408011_003.jpg
kan_colle_1408011_004.jpg

E3突破報酬は上記の3つの新装備。



E4「MI島攻略作戦」

kan_colle_1408011_006.jpg

E3の道中にいた「中間棲姫」がE4のボス。

特徴のひとつとして装備が5スロットあるんですどー!

E2の「北方棲鬼」と同じで三色弾が効果を発揮します。

kan_colle_1408011_008.jpg

ゲージを削って破壊可能になると本気モードに変身!

耐久値が史上最高となる600!!

kan_colle_1408011_009.jpg

E4突破の報酬は駆逐艦「時津風」。


残念ながらE4ゲージ撃破時のSSは撮りそこねましたorz




E5「MI島確保作戦」

kan_colle_1408011_010.jpg

「MI作戦」の最終マップとなるE5のボスは「空母棲姫」。

非常に強力な新型艦載機を飛ばしてくるのですが・・・

kan_colle_1408013_001.jpg

あれ?思ったより簡単に撃破できたぞ!?

ボスに到達できれば撃破できる感じ。

もちろんゲージを破壊するまでには結構な回数が必要だったりしたのですが・・・

kan_colle_1408013_002.jpg

E5突破報酬は正規空母「雲龍」。

「飛龍」の設計図を元に建造された中型空母。

しかし就役が遅すぎたため搭載できる艦載機がいないという悲劇が・・・



kan_colle_1408013_003.jpg

何がともあれ、これにて「MI作戦」終了~♪

ゲージ回復がない分、何度も鬼や姫を倒さなければなりませんでしたが

思っていたより簡単だったなぁ。




これにて夏イベント終了です!

おつかれさまでし・・・






kan_colle_1408013_004.jpg


知ってた。

[ 2014/09/05 00:37 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1696-184057e6








