
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「艦これ」14夏イベント「AL/MI作戦」を攻略せよ! その3

kan_colle_1408013_006.jpg

提督www大変ですwww

主力艦隊出撃中の隙を突きwww有力な敵別働隊がwww
我が本土近くに接近中ですwww残存兵力を集めwww
同敵別働隊を洋上で迎撃してくださいwww

・・・・・・・・・

というわけでイベントでは恒例であるところの最終海域へ!!

今回は迎撃というシチュエーションです!

・・・・・・・・・

E6:敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

kan_colle_1408013_005.jpg

海域難易度は5-5を超える☆12個!!

非常に厳しい戦いが予想されます。

kan_colle_1408011_010.jpg

道中ではE5で倒したはずの空母棲姫さまがコンニチハします。

道中大破撤退の原因はだいたいこの人のせいです。

kan_colle_1408013_007.jpg

今回のボス旗艦は去年の秋イベでは飛行場姫の影に隠れ
矢矧事件のとばっちりを喰らった戦艦棲姫さん。
前回の春イベでは道中では行く手を阻み
ボス戦では随伴艦として驚きを吸引力を発揮したため
「ワンパン姫」や「ダイソン」のアダ名で親しまれました(白目)


・・・・・・・・・


敵別働隊を迎え撃つ残置艦隊()がコチラ

kan_colle_140908_001.jpg

簡単に説明すると

ちとちよでルート固定し、昼戦で戦艦が敵随伴艦の露払いをし、

夜戦でボス旗艦に北上さまのカットイン攻撃でキメッ!!

・・・という作戦です。

まぁだいたい空母棲姫にやられて大破撤退するのがオチなんですが。


・・・・・・・・・


記録を調べてみると

E6の攻略を始めたのが8月13日、日付変更直後で

ゲージを削りきって「もうそろそろラストかな?」になったのが8月14日夜みたい。

大破撤退をかなり繰り返した記憶があるのですが

2日間くらいでゲージを削り切れたようです。


ゲージを削って破壊可能になると

ボス艦隊が強化されて戦艦棲姫が2人になります。


・・・・・・


戦艦棲姫が2人になります。


kan_colle_140909_001.jpg

↑あまり参考にならないイメージです、ご確認ください。


もっとも俺提督の場合

「もうそろそろラストかな?」と

最後かどうかはボスと会敵してみないとわからない程度にはゲージが残ってまして

仕方がない、とりあえずボスまで行って確認してみるか

・・・と進撃してみたところ


「お!姫が2人!うおっスッゲ!ホントに2人だ!!」


「支援艦隊ktkr!!頼むぜ!!」(どぉ~~ん!←ヲ級沈黙)


(どぉ~~ん!どど~~ん!ゴガキーン!ドッカンドッカン!!)


「やっべ、姫さん以外の随伴艦を沈めたぞwww」


「さぁ夜戦だ!」



kan_colle_1408014_001.jpg

あ!

kan_colle_1408014_002.jpg

※2人目のダイソンさんも倒してS勝利してます。

kan_colle_1408014_005.jpg

ボス最終形態会敵1回目で迎撃完了!

おつかれさまでした!

kan_colle_1408014_004.jpg

報酬として駆逐艦「磯風」を頂きました。

「磯波」と間違えないようにね♪

kan_colle_1408014_003.jpg

試製41cm三連装砲も2個目をゲット!!

やったね!



・・・・・・・・・


これにて夏イベ終了しません。


おいおい、まだ先行実装艦を入手してないじゃあないか・・・


地獄の艦娘掘りが幕を開けるッ!!

[ 2014/09/09 23:20 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1697-c1b773fa








