
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「艦これ」14夏イベント「AL/MI作戦」を攻略せよ! その4

DSCN1141.jpg

ぽいぽい汁っぽい~♪

先日某アニメショップで買ってきました。

「艦娘冷却水」の第2弾です。

2本買うとステッカーが1枚で

6本買うとB1サイズのポスターが貰えます!

・・・・・・・・・

さて、いいかげん夏イベ記事にケリをつけないと・・・

・・・・・・・・・


kan_colle_1408014_006_01.jpg

まずは資材の確認から。

ちょっと見にくいですが、上がイベント開始直前で

下がE6突破直後のスクリーンショットになっています。

もちろん遠征で回復しつつやってるんで

純粋にいくら減ったかわかりませんが

結構貯めこんで挑んだだけあって

大して減ってないように見えますね。(見えるだろ?)

一番減ったのはやっぱり燃料かー。

出撃と修理で使うんで仕方ないね。


・・・・・・・・・


さて最終海域を突破したからと言ってイベントが終わるわけではありません。

「先行実装艦」なるニューフェイスを迎えるまで終わるわけにはいかんのです!(使命感)



というわけで掘ってきた!!



kan_colle_1408019_001.jpg

駆逐艦「早霜」

E5にて邂逅。

kan_colle_1408020_003.jpg

駆逐艦「清霜」

E3にて邂逅。



・・・・・・・・・



めんどうなのであっさりと書いてしまったけれど

掘ってるときはめちゃくちゃ辛かったYO!

終わりの見えないマラソンしてる気分。


E6突破したのが8月14日で

「早霜」に出逢ったのが19日

「清霜」に出逢ったのが20日


この14日から20日にかけて、先行実装艦をゲットするためについやした資材は

海域突破に要したそれに迫るくらいという現実。

俺、頑張ったよ。



・・・・・・・・・



その後は「雲龍」を改造して、任務こなしてみたり・・・


kan_colle_1408020_001.jpg
kan_colle_1408020_002.jpg
kan_colle_1408022_001.jpg


「磯風」を改造してみたり・・・


kan_colle_1408023_001.jpg


そんなことしていたら夏イベントの閉幕を(無事に!)迎えることができたのでした。



参加された提督のみなさん、お疲れ様でした。



尚、イベント終了に伴うアップデート実装された

軽空母「隼鷹」の改二もお出迎えできました。

改造可能レベル80とかどんだけーw


kan_colle_1408030_001.jpg
kan_colle_1408030_002.jpg

ひゃっはー!


・・・・・・・・・


なんかもう最高にグダグダな記事になってしまったけれど

これにて「艦これ」14夏イベント「AL/MI作戦」を攻略せよ!シリーズは終了です。

今回のイベントでも、めでたくS勝利を上げることができました。

いままでに参加してきた大型イベントでは負けなしの俺提督。

果たして次回のイベントでも勝利をあげることができるのか!?

それまでまったりと減った資材とバケツを貯めつつ

準備することにしましょうか。

[ 2014/09/19 23:55 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/1698-4fa73e59








