
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年 超個人的流行語大賞

k-on_blog_top_001.jpg

お待たせしました。(え?誰も待ってない??)

2009年超個人的流行語大賞の発表です。

・・・・・・・・・


それでは早速行ってみましょう!

大賞:「うんたん♪」
(平沢唯 けいおん!)
k-on_01_005.png

2009年春!世界は「うんたん♪」の炎に包まれた!!
軽音=軽い音楽=カスタネットとか、と誤解した唯が、想像の中で楽しくカスタネットを叩くシーンが大賞です。この食べちゃいたいくらいかわ唯姿がテレビで放映された瞬間、日本中に何かがパンデミック!後に「豊崎病」と判明するこの病気は現在でも順調に感染拡大中だとか。因みにBDの日本語字幕では「うん タン」と表記されています。

大賞:「萌え萌えキュン❤」
(田井中律 けいおん!)
k-on_04_014.png

「黒のストッキング!純白のエプロン!そしてメイドカチューシャ!
萌え萌え~キュン!!」

第4話「合宿!」で律が想像した澪のメイド姿。律曰く「澪ほどメイド姿が似合うやつなかなかいないぞ」。
ニコニコ動画ではMMQと略されることもあり、「けいおん!」を代表する名シーン(?)の一つであります。



大賞:「ジャッジメントですの!」
(白井黒子 とある科学の超電磁砲)
railgun_03_002.png

学園都市の治安維持に努める風紀委員(ジャッジメント)である白井黒子の決め台詞。因みに風紀委員の管轄は校内なので、第1話での銀行強盗撃退は越権行為。後に始末書を書いている・・・と原作にありますw 中の人である新井里美さんはリアルで黒子みたいな人なので、ラジオ等で確認することをオススメします。

・・・・・・・・・

その他ノミネート作品

●「けいおん!」関連

あまりに多すぎるのでまとめられませんでした。

「平沢唯」関連
ぷにぷに~
うーいー、アイスぅ・・・
けいおん大好きーーー!

「秋山澪」関連
モウオヨメニイケナイ

「田井中律」関連
にゃあって言ってみて、にゃあって
キャペツうめぇ~
おかしーし

「琴吹紬」関連
もう一声~
ゲル状がいいの・・・
どんと来いです
お船もいらない~
実はこれ・・・たくあんなの

「あずにゃん」関連
に・・・にゃあ・・・

・・・・・・・・・

改めまして、その他のノミネート作品

●無視すんなやゴラァァァ!
(御坂美琴 とある魔術の禁書目録)

●泣いていいのは、おトイレか、パパの胸のなかだって・・・
ちょっとトイレ行ってくる
(岡崎汐 CLANNAD~AFTER STORY~)

●「刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!」
※アニメ本編ではなく、予告で流れた方www
(刹那・F・セイエイ 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン)

●「よくってよ」
(黄路美沙夜 空の境界「忘却録音」)

●「池田ァ!」
てめェさっきのチーピンはなんだ!!
(久保貴子(風越女子高校麻雀部コーチ) 咲-Saki-)

●「おのれディケイド」
(鳴滝 仮面ライダーディケイド)

●「エンドレスエイト」
何かがおかしい・・・
(涼宮ハルヒの憂鬱(2009))

●「失礼。噛みました」
噛みまみた。
(八九寺真宵 化物語)

●「暦お兄ちゃんはもう大人だから、撫子の裸を見ていやらしい気持ちになったりはしないんだよね?」
俺が暦お兄ちゃんだ!
(千石撫子 化物語)

・・・・・・・・・

ニコニコ動画関連

●お前らの愛で見えない
●おかしくねーし!

(ずっと律のターン けいおん!第13話(番外編))


※3:00あたりから(再生に合わせてスクロールするにチェック推奨)

●無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き
(MGS3 称号「ケロタン」を目指す)



●ロリコンチャート1位
(恋愛サーキュレーション)
(みらくるハッピーディ)





●顔ドラム
(白井黒子で【恋のメガラバ】『とある科学の超電磁砲』)



・・・・・・・・・

今年も、流行語に囲まれて、しあわせ。

来年はどんな流行語に出会えるのかなぁ・・・

[ 2009/12/07 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/988-a3966e96








