スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筆者の最近のラノベ事情

ST330217.jpg

最近読んだラノベ。

「僕は友達が少ない」

なんとも残念極まりないタイトルですが

これがなかなか面白かった!

・・・・・・・・・


購入のキッカケは

このシリーズの第2巻が先月末に発売されたことでした。

ネットで表紙を見かけて

そのタイトルと表紙の女の子が気になって

アマゾンで検索してみたら

レビューが賞賛の嵐!!

なんなら読んでみんべ!・・・ってことで

次の日には本屋に出かけていました。

ところがぎっちょん!

近所のどこにも第1巻が売ってないorz

・・・ちっ

というわけで、また市内をチャリンコで爆走ですよ。

目的地は川○駅前の本屋ですよ。

ありましたよ。

さすが、期待を裏切らない文教堂川○駅店。

・・・・・・・・・

読了後の感想としては

「ああ、ライトノベルだな」って感じ。

作者の趣味で書いてある作品なんで

もしかして一番面白く感じているのは作者自身なのかも。

タイトルに興味が湧いた人

実際に友達の少ない人(例えば僕のような・・・)

何か面白い本探している人

オススメです。


因みに僕は現在第2巻を読み進めています・・・面白ぇwww

・・・・・・・・・

さて、今年はたくさん本を読みました。

もともと読書は苦手なんで

あまり本は読まず、専らマンガばかりだった僕ですが

ホント、たくさん読んだなぁ・・・

●今年読んだライトノベル

○俺の妹がこんなに可愛いわけがないシリーズ 4巻
○化物語シリーズ 5巻
○"文学少女"シリーズ 11巻
○神様のメモ帳シリーズ 3巻(第4巻は未読)
○僕は友達が少ない 1巻

多分人生で一番多く読んだ年だと思います(キリッ

・・・・・・・・・

今後の読書予定としましては

今読んでいる「僕は~」の第2巻を読みつつ・・・否、積んでおいて

近日発売される「"文学少女"」シリーズの最新刊

「"文学少女"見習いの、傷心。」

最優先事項で読むことです。

今年は"文学少女"にドハマリました。

早く最新刊が読みたいっ!!

その後

神様のメモ帳第4巻を読み

次に読む本が見つからなかったら

「空の境界」を再び読み始めると・・・

ああ、「空の境界」は矛盾螺旋(上)までしか読んでませんw

今気になっているのが

「バカとテストと召喚獣」シリーズですね。

来月から始まるアニメ。

「このライトノベルがすごい!2010」で第1位獲得。

もはや無視できないレベルの作品のひとつであります。

アニメ視聴後にいきなり読み出す可能性はなきにしもあらず・・・

他にも「禁書目録」なんかに興味が湧きつつあるんですが

既刊が多すぎて(今19巻くらいだっけ?)

壁が厚すぎる・・・

「シャナ」のように途中で飽きてしまう確立が高いですね、ええ。

・・・・・・・・・

何か面白い本あったら教えてくだしあ。

参考程度にはします(コラッ

[ 2009/12/21 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/997-e7f1d679








